CARLO BADALASSI:プエブロ
新しく取り扱いを開始した革
イタリア産、バタラッシィカルロ社のプエブロは、フランス産、雌牛、ショルダー部分のみの革を使用し、古典的な植物タンニン鞣しの製法の中でも、最も古い「バケッタ製法」を元に作られています。
プエブロとはイタリア語でプエブロインディアンの集落を表ます。
革の吟面部分は、タンナーで2人の職人による微妙な力加減による手作業で吟面(おもての面)を優しく擦り細やかな文様をつけていることにより、民族的な表情を表現しています。
吟面部分を多く残しながら、細かな傷を付けることにより他の革にはない独特の味が出るため、通常の吟擦りでは味わえない経年変化を楽しむことができます。
鞣す際に通常では使用しない牛脂のみをたっぷりとしみ込ませています。
牛脂はコスト面や効率面から考えても省かれてきたものですが、「牛には牛の油が一番相性がいい」という考えのもと、非効率を惜しまず使用されています。
このオイルがエイジングの際に革へゆっくりとしみ込み、時間をかけて素材の良さを引き出してくれます。
染色には染料仕上げを施し、牛革の自然で素朴な表面感を保たせています。
薄化粧ゆえ、革の表面の小傷やしわ等が隠れにくく、デリケートなため爪傷などもつき易いといった欠点はあるものの、使い続けることで表面に艶感が増し、色味も濃くなってくことで傷や汚れは次第に目立たなくなります。
持つ人ひとりひとりが違ったエイジングをお楽しみいただける最高のイタリアンレザーです。
chamoto
www.chamoto-m.jp
online : shop.chamoto-m.jp
Instagram : www.instagram.com/chamoto/
mail : info@chamoto-m.jp